いやあ、九州って本当にいいところですね。移住したいくらいです(^^)

福岡大名「積」の水炊き

出張で福岡に来ています。
仕事がら出張は年に1~2回しかありませんが、福岡は去年の今頃にも来たので、2年連続になります。

スポンサーリンク

九州大好き♡

やはりこちらは暖かくていいですね。
私は生まれも育ちも雪国なのですが、雪が嫌いなんです。
特に車のタイヤ交換がどうにも面倒くさくて嫌です。
雪が降るとバイクにも乗れないし…。

学生の頃は、お金がなくて旅行なんてしたことがありませんでしたが、社会人になってからは、年に1回くらいは私的な旅行をするようになり、その他に年に1~2回の出張が当たるようになりました。
出張の目的地は、ある程度自分で選択することができます。

今まで行ったことのある他県で、一番好きなのが鹿児島県。
次に福岡、長崎、京都、神奈川、東京と続きます。

九州といえば、ラーメン、焼酎、キレイな女性!

なんと言っても九州は食べ物がうまいΨ( ̄∇ ̄)Ψ
特にラーメン!
それに焼酎!

初めて九州に来たのは出張での鹿児島県。
全国的な焼酎ブームが巻き起こる前のことで、今まで臭くて飲めないと思っていた芋焼酎の旨さにはまってしまいました。
次に鹿児島を訪れた時は、焼酎工場の見学にも行ったほどです。

今日も焼酎を飲みながら、水炊きを食べてきましたよ(*^^*)
(上の画像)
大変美味しかったです。

あと、九州は女性がキレイですね。
特に福岡と鹿児島。
雪国の女性もキレイですが、それとはまた違った美しさがあると思います。
女性の話す方言もまた趣があって好きです。

若い頃は、いつか九州に移住したいと思っていました。
今でもその望みを捨てた訳ではないのですが、仕事や家族の問題があり、現実的ではありません。

とりあえず、3泊4日の福岡滞在を楽しみたいと思います。

スポンサーリンク