家電量販店が好き。でもネットショッピングを主に利用しています。

家電

(画像出典:ietan(イエタン)/ヨドバシカメラ 新宿西口本店

スポンサーリンク

娘が風邪を引いた

2歳の娘が、もう1ヶ月以上も前から風邪を引いています。
最初、RSウイルス感染症として、やや重症化したので入院治療しました。
その後軽快して退院となったのですが、咳だけがず~っと続いているのです。
妻も一度風邪を引くと、1~2ヶ月は咳が続き、咳喘息と診断されたことがあり、娘もその体質を受け継いでいるのではないかと勝手に想像しています。

喘息?アレルギー?

普段はそんなに咳をしない私でも、娘の寝室に入ると、途端に咳が出るようになるので、娘のベッドや毛布、布団にハウスダストが潜んでいたり、部屋の空気が澱んでいるのではないかと考えました。
対策として、局所的には、ダニ取り機能のある布団乾燥機を使用。
これは以前購入して、家にあります。
そして、部屋全体には空気清浄機だ!
と思ったのですが、これは家にはないのです。

楽天市場で空気清浄機を買いました

そこで、ネット通販(楽天)で、シャープの空気清浄機を買いました。
注文から3日で届きましたよ(^^)
いやあ、インターネットって便利ですね~。
家電量販店で買うより安いし…。
最近は、家電の他に趣味のものはほとんどネットで買っています。
アマゾンと楽天で比較検討して、安い方を買っています。
ちなみに、楽天はダイヤモンド会員です(^^)

とまあ、ネットは便利なんですが、実際に手に取って見ることができないのが欠点ですね。
私はカメラが趣味なので、カメラもネットで買いますが、その前に家電量販店(主にヨドバシカメラ)に行って、実際に商品を触って、十分吟味してからネットで注文することにしています。

家電量販店に一日中いたい(^_^;)

この家電量販店。
普段あまり行くことはないのですが、一度行くとそれはもう楽しくて楽しくて、一日中いたいくらい楽しいんです。

このたび、4年あまり使ったダイソンの掃除機が故障したので、5年延長保証を付けた家電量販店に持ち込もうと思っているのですが、なかなか行く時間がありません。
そこで、専業主婦である妻が「私が行って来ようか?」と言っているのですが、ひさびさにカメラや家電、PCなどに触れるいい機会なので、「いや、オレが行く」と言って断りました(^_^;)
ちなみに、掃除機はコードレスのがもう一台あるので、掃除には困りません。

ところで、空気清浄機ですが、今晩早速稼働してみました。
気のせいかもしれませんが、なんだか部屋の空気がきれいになったように感じます。
あとは、娘の咳がどうなるかですね…。

コメント

タイトルとURLをコピーしました