私のバイク歴~中型バイク (1) ~ヤマハ SRX400

28歳で中型自動二輪免許(当時)を取得し、人生で初めて買ったバイクが、ヤマハSRX400です。
経済的に余裕があった時期なので、現金一括払いで買いました(^^)/
(上の写真はネットからの拝借です)

スポンサーリンク

免許を取得する前にバイクを購入(^^;

実は、バイクに乗るのが待ちきれなくて、教習所に通っている間(免許を取る前)に買ってしまいました(^^;
まだ免許もないのに、ガレージにはピカピカのバイク。

もう乗りたくて乗りたくて仕方ありません。
ある日の夜中、人通り、車通りがないのを確認して、乗ってしまいました。
無免許で…”(-“”-)

そしたら、軽くコケました…(:_;)
低速だったので、車体には傷は付きませんでしたが、それから免許を取るまでは二度と乗りませんでした(^^;

免許を取ってからは乗りまくりましたね。
週末の天気のいい日は、いつもバイクに乗ってました。
1日300km以上は走ってましたよ。

軽い車体、太いトルクのエンジンで走りやすい

SRXは単気筒エンジンなので、馬力がなく、最高速はそんなに出ませんが、トルクが太いので、出足は俊敏です。
そして単気筒独特のドコドコという鼓動感がたまらなく好きでした。

車体がスリムで軽いので、足着きや取り回しがよく、コケても起こしやすいです。
欠点らしい欠点はないのですが、強いて言えば、セパレートハンドルで、ライディングポジションがやや前傾気味になるので、長距離ライディングはちょっときつかったです。
SRX400b
この写真は実際の私のバイクです。

 

スポンサーリンク