(画像出典:Motorcyclespecs.co.za/Harley Davidson FXDL Dyna Low Rider)
最も距離を走ったバイク
私のバイク人生で、一番距離を走ったのが、このローライダーです。
テントやキャンプ用品を積み込んで、あちこち走りました。
そして、改造しまくったのも、このバイクです。
(最初のヤマハSRX400と2台目のスズキ・インパルスGSX400はフルノーマル仕様)
改造パーツはアメリカから直輸入
購入時に、メーカー純正のオプションパーツを何点か付けていましたが、途中から社外パーツをアメリカから取り寄せてカスタムするようになりました。
いじった個所は、マフラー、キャブレター、エアクリーナー、イグニッション・モジュール、プラグケーブル、ウインカー、シートです。
このうち、キャブレターだけはどうしても自分で交換できなかったので、ショップに依頼しましたが、あとは全部自分で交換しました(^^)v
シートは東京のショップに直接買い付けに行きましたが、実際装着してみるといろいろと不具合があったので、ヤフオクで売却し、ノーマルに戻しました。
これだけ改造すると、まず排気音がうるさいです(^^;
でも、車検を通る基準内の大きさということで、実際車検は難なく通りました。
ノーマルでも十分なパワーですが、点火系、吸気系、排気系を換えたことで、ますますパワーアップしました。
しかし、その分燃費は悪化しました(;´Д`)
また、時々バックファイアーが出ることがありました。
2003年に転勤で地方から現在住んでいる市に引っ越してきたのですが、マンションなので車庫探しに難渋しました。
屋外駐車はハーレーの場合、盗難に遭う確率が非常に高いですからね…。
不動産関係の知り合いに探してもらった結果、向かいの戸建て住宅の1階の休眠店舗を車庫として、1ヶ月5,000円で貸してもらうことになりました。
バイクとのお別れ(;_;)/~~~
約半年間お世話になったのですが、そこのお宅がリフォームをすることになり、車庫として使えなくなることになったのと、その年の年末に今の妻と結婚することになり、結婚資金を捻出するために、泣く泣く愛車を売却することにしました。
なお、妻はバイクを所有することや、運転することには肯定的で、実際ツーリングを楽しんでいました。
なので、売却は仕方ないとしながらも、とても残念がっていました。
13年前の妻です。
当時25歳です(^^;
ちなみに、自動二輪免許は持っていません。
ノーマルパーツは全部保管してあったので、比較的高い値段で売れました。
結婚資金には十分な金額でした。
これ以降、現在まで、バイクには乗っていません。
将来もし車庫付き戸建て住宅に住むことができれば、リターンライダーになりたいです。
コメント