私、体育会系出身なのに、運動不足なんです(^_^;)

スポーツ・運動
スポンサーリンク

さらば、福岡

今日の午後、福岡から雪国に帰って来ました。
まだ雪は降っていませんでしたが、雨が降っていて、気温は1桁。

福岡は24℃だったので、その気温差に驚きました。
20℃以上ですよ!

ああ、やっぱりよかったな~、福岡。
もうしばらく仕事で行くことはないと思いますが、チャンスがあれば絶対また行こうと思います。

運動不足なので、出張の時はなるべく歩くようにしています

私は出張に行った時は、経費の関係上タクシーをなるべく使わず、バスや地下鉄を利用するようにしています。

時間が余って、観光する時間ができた時も同様です。
そのため、歩く距離が結構長かったりします。
万歩計は付けていませんでしたが(今はスマホのアプリがあるようですね)、今回もかなりの距離を歩いたと思います。

私は普段運動をほとんどしていない(^_^;)ので、ちょっと歩いただけでも結構お腹周りがすっきりするんです。
今回もベルトが緩くなったので、それを実感しています。
出張は運動するいい機会なんです。

わかっちゃいるけど、なかなかできないんです…(j_j;

普段から、運動はしなければならないと頭ではわかっているのですが、なかなか実行できません。
ジョギングはお金がかからなくて、消費カロリーも大きいので、手っとり早くできる運動だと思うのですが、私は膝が丈夫ではなく、ちょっと長い距離を走ると膝を痛めてしまい、完全に治るまで数週間かかってしまうのです。
でも、ウォーキングなら膝を痛めることはないし、お腹周りもすっきりするという実感があるので、めんどくさがり屋の私には合ってるのかもしれません。

と言いつつも、それすらできていないのが実情です。
学生時代は体育会系クラブだったんですがね~。
ちなみに、体重はその頃から+8kgくらいです(^_^;)

コメント

タイトルとURLをコピーしました