福岡出張二日目は太宰府天満宮に行ってきました。

太宰府天満宮本殿 旅行

ええ、今日は真面目に仕事をこなしましたよ…(^^;

スポンサーリンク

初めての太宰府天満宮参拝

とは言うものの、午後からちょっと時間があったので、太宰府天満宮までお参りに行って来ました。
福岡には仕事や旅行で何度も来ているのですが、太宰府にきたのは今回が初めてです。
(上の写真)

さすが学問の神様を祀ってあるだけあって、学生さんがたくさんいました。
私も小学3年生の長女のためにお願い事をしてきましたよ(^^)/
可愛いお守りも買いました。

やっぱり九州は焼酎と食べ物が美味しいですね(^^)

夜は取引先の業者の方々との宴会でした。
美味しい料理と芋焼酎を堪能して帰って来ました。

やっぱり福岡はいいです。
改めて移住したいと思いました。
(まあ、無理でしょうけどね…)

コメント

タイトルとURLをコピーしました