史上最強の35mmフルサイズ・デジタル一眼レフカメラ~ニコンD5登場!

本日ニコンから新型デジタル一眼レフカメラ「D5」の発表がありました。
詳しい情報は、デジカメWatchの記事を参照してください。

スポンサーリンク

欲しいけど買えないニコン…orz

私はフィルムカメラの時代から現在まで、ニコンのカメラを買ったことがありません。
フィルム時代の「F2」や「F3」は憧れの存在でしたが、何しろとても高価なので、ついに買うことは叶いませんでした。

デジカメの時代になってからも、ニコンのフラッグシップ機はとても高価で、やはり手が出ませんでした。
フラッグシップ機以外では、他のメーカーのカメラの方か魅力的なものが多いので、ニコン以外のカメラを買っていました。

今回の「D5」はとても魅力的なカメラで、すごく欲しいのですが、予想店頭価格が75万円前後(※)と、ボディだけで中型バイクが買えるくらいの値段で、これに大口径標準ズームレンズ「AF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8E ED VR」(238,190円:アマゾン:1月18日現在)を装着するとなると、100万円近くなってしまうので、今の経済状態では、やはり購入は無理ですね…(;_:)

【※内容訂正】
1月18日現在、アマゾンでの価格(最安値に近いです)は、675,540円となっています。

スポンサーリンク