ニコンDXフォーマット(APS-C)最上位機種~ニコンD500登場!

カメラ・デジカメ

(画像出典:ニコンイメージング/D500

スポンサーリンク

D5の縮小版

今回のD5と同時に発表されたのが、APS-Cサイズセンサー(ニコンでは独自にDXフォーマットと呼んでいます)のD500です。

フルサイズセンサー(ニコンではFXフォーマット)のD5の機能をそのまま小さなボディに詰め込んだ感じの、これまたすごいカメラです。
詳細はデジカメWatchの記事をご参照ください。

これなら買える!(^^;

値段はD5よりもだいぶ安いので(1月19日現在、アマゾンで233,270円)、爆発的に売れる予感がします。

先日、ニコンプラザ新宿に行った時に、この機種も触ってこようと思っていたのですが、残念ながら展示されていませんでした。
次回、ヨドバシカメラに行って、触ってこようと思います。

コメント

タイトルとURLをコピーしました