プラスチック製コルネット~pCornetを買いました(2018年11月30日)

音楽・楽器

(画像出典:pInstruments/pCornet

スポンサーリンク

人生初コルネットはプラスチック製

以前コルネットには興味がないと申しましたが、買ってしまいました(^^;

と言っても、これは自分用ではなく、5歳(当時)の子供用です。

私がトランペットを吹いているのを見て興味を持ったようなのですが、普通のトランペットは5歳児には重すぎるし大きすぎるので、コルネットがいいと思いました。
しかし、すぐに飽きるかもしれないし、飽きられてもダメージの少ないこれを購入することにしました。

当時の楽天価格で15,800円でした。

とにかく軽い!

何と言ってもプラスチック製なので、とにかく軽いです。
普通のトランペットがものすごく重く感じてしまうほどです。
トランペットよりコンパクトだし、これなら5歳児にも全く負担がかかりません。

バルブケーシング、ピストンともプラスチック製でオイル要らず、メンテナンス要らずなので、子供のおもちゃとしては最適かもしれません。

付属のマウスピースは二つ。
プラスチック製で、”2B”と”4B”の刻印がありました。
おそらくデニスウィックと同じ表記です。

使用感

5歳児の子供が吹いてみると、最初から音が出ました。
もちろん音程など取れませんが、とりあえず音が出ました。

私も吹いてみましたが、あまりいい音が出ません(^^;
すごくこもった音がします。
吹いていてあまり楽しくありません。

子供はたまに吹いて遊んでいますが、真剣に練習しようとはしていません。
本物のコルネットを買わなくてよかったです。
(本物だったらもっと興味を持ったかもしれませんが…。)

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました